忍者ブログ

のやまBLOG

ゆとりある生活が欲しい社会人(仮)のSRCとかTRPGとかの記録

[112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [95

[PR]

2017/09/21 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SRCショートショートシナリオコンペ

2015/10/17 (Sat)

お題:使い捨て少女

□ドラクル☆カンフー(ハシモトさん作)
某魔法先生とその師匠のような?
いうて少年は先生ほど天才でもなければ,
師匠もラスボス臭皆無なのでほどよい。
少年のレベリングしろというので
素直に上げてみるといい感じに強化された。
ボスの小物化といい,少年が主人公してて実によい。
ちょいちょい挟まれるクンフー万能説もツボをつく。
少年誌のきれいな一話完結ものという印象。

□マシンコード(ゆうぢさん作)
使うほうにとっては物に限らず,
人も目的を達成するための道具といえる。
こういう納得できない終わり方は好み。
ただ『使い捨て』の少女の背景と真相が作りこまれていた半面,
やや説明調に感じられ残念。でも話さないとわからんし,と。

□ジシノメ(和光佳清さん作)
死んだはずだが次の瞬間……
まず落とす。持ち上げてからまた落とす。まさに使い捨て。
通常のSRPGだとボス=HP高,攻撃強が一般的なところ,
こつこつ叩く作りでRPGのラスボス戦を思い起こさせる。
戦闘中に成長できるのでそこまで単調にならず面白い。

□魔討少女マジカルキラー(ぬこぱちさん作)
自分の命だろうと他人の命だろうと使い方次第。
戦闘はオーソドックスなものだけども,
攻略のヒントがキャラの拝啓そのままで妙に納得。
この戦闘から逆にこの話を考えたのでは??
命を捨てて武器とした良好な事例と思う。

□走れ!使い捨て少女!(ぱんさん作)
SRCはここまで来たか,という印象。
マウスよりタブレットに向く,
と気づいたのは中盤以降なのだけれど(笑)
つくづくSRCがAndroid上で動けばなぁ。
スコア:155個、35808240円

□トラッシュシスターズ(星夜雪さん作)
物に心があったら……友達になろう(錯乱)
カービィボール……いや,パズルボブル……??
敵を狙って発射して跳ね返ってぶつかって敵を倒す。
こちらもシステム面で感心しっきり。爽快感抜群。
ただし4コアCPU(Atom 1.33GHz)では少々重い。
敵が的でしかないので,何かしてきてもよいかも。
スコア:21ターン、110200points

DL: http://www3.plala.or.jp/pann/konnpe2.html

長編をプレイする体力が残っていないのが非常に残念。
来月からは長期海外研修でむしろ時間ができるから,
少しは遊べるかな。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

【SRC】BGM&効果音テストツール ver0.01 HOME これを待っていた!

カウンター

プロフィール

HN:
SIF (しふです)
性別:
男性
職業:
社会人(仮)
趣味:
ものづくり

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/29 しふです]
[01/04 SIF]
[12/25 名残雪]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe