忍者ブログ

のやまBLOG

ゆとりある生活が欲しい社会人(仮)のSRCとかTRPGとかの記録

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シャドバ】楽しみ方は人それぞれ

2017/03/27 (Mon)

【今日の1勝】ドラゴンVSビショップ
常々、デスドラゴンは強いなぁ、と思う。
体力は4でなかなかどかせないし、かつ、
即死スペルを使うのも躊躇われるせいか、
なぜか残留率も高い。進化後の6点パンチは
なかなか強力である。

【ところで……】
最近はキーとなるレジェンド3枚重ね
(アルベール、ドロシー、狼&白銀)や
バハムート、オーディン、オリヴィエ
といったデッキにやられっぱなしで、
どうしたものかと。
至った結論が中途半端になけなしの
ゴールドレアやレジェンドを入れるより
シルバーレア以下で意表を突くこと。
そちらの方が若干勝率がいいようである。
といっても2割くらいだけど

と、いうわけでしばらくは
ゴールドレア以上を封印しようかと。
というか、もともとウィッチ、ドラゴン、
ビショップはそれでやっていたので、
他のデッキでも試してみようかと。

とりあえず私のドラゴンはこんな感じ。



PR

ボイスチャットソフト・Discord

2017/03/24 (Fri)

手軽に使用できるボイスチャットソフト。
Skypeより気持ち音質はいいような気がする。
友人らとのTRPGオフセッションで使用している。
使い方を忘れないよう,書き留める。

特徴はブラウザ上で動作することで,
招待コードさえ送ってもらえれば
それだけでボイスチャットに参加できる。

少々手間だがクライアント版の方が高機能のため,
可能であればそちらを使用することを推奨する。
またスマートフォンやWindows タブレットからは
アプリをダウンロードする必要がある。
以下,使用する手順である。

1. Discord公式ホームページ-Download for Windowsから
 インストーラーをダウンロードする。ちなみに,
 上部のDownloadタグからmac,Android,iOS, Linux版が
 ダウンロード可能である。
2. 本体を起動し,画面の指示に従ってインストールする。
3. ソフトを起動しサーバーを作成する,もしくは,
 招待用URLを入力してサーバーに参加する。
4. この状態ですでにテキストチャットを使用できる。
 ボイスチャットする場合は,左のボイスチャンネル下の
 チャンネル名(例:General)をクリックすることで参加できる。
 左下のマイクとヘッドフォンのアイコンをクリックすることで
 一時的にミュートにすることもできる。

ちなみにブラウザ版は,
1. Discord公式ホームページ-Open Discordをクリックする。
 または招待用URLを送ってもらいアクセスする。
2. ユーザー名を入力する。

だけで使用可能である。
気が向いたらスクリーンショットを撮って更新したいと思う。

明けない夜

2017/03/15 (Wed)

□タイトル
明けない夜

□製作者
深淵どっと様(スタヂオひまつぶし)

□あらすじ
探索者たちは各々の理由で民宿『朝日』に泊まることになる。
その日の23:00,探索者はそれぞれの時間を過ごしていた。
そして24:00が訪れる。一瞬の暗転ののち,探索者は
1時間前と同じ場所で同じ光景を目にしていた。

□プレイ日
2017/3/10(金)

□KP
SIF (管理人)

□PL(PC)
あーる氏 (緑葉 柳)

□結果
クリア・生還

詳細については下記リンク先を参照ください。
※多少のネタバレを含みます。
未プレイの方はご注意ください。

【シャドバ・2017/2/7】フラム=グラス初めて見た

2017/02/07 (Tue)

今日は負けたけど、非常に面白かった。

【本日の一戦】ヴァンパイアvsウィッチ
立ち上がりはリリム→ブラッドウルフ→
鮮血の花園+ヒーリングエンジェルと
まずまずの展開。ブラッディメアリーや
セクシーヴァンパイアが手札にあったので
押しきれるかと思ったら……

次元の超越→フラム=グラスで逆転負け。
次元とルーンブレイドやデストロイヤーは
よく見るけど、フラム=グラスは恐れ入った。
最大で16ダメージとは恐るべし。いやお見事。

【シャドバ・2017/2/2】デッキタイプの意味

2017/02/02 (Thu)

アグロ:低コスト
ミッドレンジ:コスト4-6
コントロール:高コスト

なのね。メモメモφ(..)

【本日の1勝】ロイヤルvsウィッチ
クレイグとかクラークとか、見た瞬間に
ルーンブレイドサモナーを警戒するわ。
進化をケチって攻撃4-5のフォロワーを
放っておくのは迂闊と言える。
進化シーフが交戦ばかり望むと?

前のページ 次のページ

カウンター

プロフィール

HN:
SIF (しふです)
性別:
男性
職業:
社会人(仮)
趣味:
ものづくり

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 replica necklace van cleef arpels]
[07/29 しふです]
[01/04 SIF]
[12/25 名残雪]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe