忍者ブログ

のやまBLOG

ゆとりある生活が欲しい社会人(仮)のSRCとかTRPGとかの記録

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シャドバ・2017/1/12】

2017/01/12 (Thu)

ローズクイーンとギガタイラントを引いた。
これでエルフとネクロマンサーの戦い方が
広がった。特にネクロは勝率が低いから嬉しい。

【今日の1勝】ウィッチvsドラゴン
変化・消滅デッキで。相手が中盤で早々に
手札を使いきってくれたので、こちらは
のんびり手札を充実させてから、
タイムレスウィッチやガーディアンを
並べつつ、ちまちま叩いて勝利した。
なんつーか、たまにはこういう安定した
戦いもありがたい。
PR

【シャドバ・2017/1/10】

2017/01/10 (Tue)

最近は勝率も落ちてきたので1日1勝を目標に。

【本日の1勝】
ドラゴンvsヴァンパイア:
相手はヴァンピィ・フォレストバット・古城の
おそらくアグロヴァンパイアデッキ。
ドラゴンからするとやりにくい相手と言える。
エンジェルバレッジや灼熱の嵐で一気に
フォロワーを破壊しつつ、疾走と守護持ちを
バランスよく使い押しきった。

引いたカードをとりあえず出す、みたいな
印象を受けた。こちらとしては相手の穴を
上手くつけたかな、というところ。

【シャドバ・2016/12/28】

2016/12/28 (Wed)

【前回からの戦績】8勝7敗

ふと疑問に思うのは、巷で強いと言われてる
デッキの勝率はどの程度なんだろ??
例えばランクAAなら5割、とかそんな?

例えば、とにかくエイラが嫌いなので、
がっつり対策してるウィッチなら
同ランクなら大体負けなくなってきてる。
とりあえず、ビショップを見たら、
エイラ7、セラフ2、疾走1で警戒する。

ドラゴンの竜呼びの笛と連なる咆哮を
封殺したときの絵。ふふふ、気持ちいい。



【シャドバ・2016/12/22】5勝4敗

2016/12/22 (Thu)

【本日の戦績】5勝4敗

ウィッチ:
数の暴力は悪魔を凌駕する。
手札もよかったけど、初めて
アポカリプスデッキを封殺した。
とはいえ、相手も疾風持ちの
ユニットでさっさとリーダーを
狙えば勝ってたわけだけど。

ロイヤル:
前も書いたけど、疾走と潜伏が
バランスよく来るといい展開。
どっちも来なくて3回負けとる。



とにかく、全リーダーで10勝できた!
ウィッチが多いのは、セラフにエイラに
王家がひたすらに嫌いだから。

【シャドバ・2016/12/21】10勝7敗

2016/12/22 (Thu)

【前回からの戦績】10勝7敗

あまりカードを持っていない、
ということもあるけれど、
ダメージの10点は疾走か潜伏、
5点はスペル、5点は通常の攻撃、
という勝ち筋が多い。

攻略サイトで強い、とされてる、
デッキなんてどうやって組むんだ、と。

前のページ 次のページ

カウンター

プロフィール

HN:
SIF (しふです)
性別:
男性
職業:
社会人(仮)
趣味:
ものづくり

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 replica necklace van cleef arpels]
[07/29 しふです]
[01/04 SIF]
[12/25 名残雪]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe