忍者ブログ

のやまBLOG

ゆとりある生活が欲しい社会人(仮)のSRCとかTRPGとかの記録

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

2024/03/28 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シャドバ・2017/1/31】ヴァンパイアの生きる道とは……?

2017/01/31 (Tue)

試行錯誤中。

とにかく展開が遅くて押し負ける。
とはいえヴァンピィは使いたくない。
流行ってるから、というのもあるけど、
こちらが押しきれることも多くて、
そんなに強い気がしない。

そこで作成した【チキンレースデッキ】
痛み分けのカード(鮮血の花園、鋭利、
ウルフ、デモンストームなど)と
ドレインもちのフォロワーで構成。
何気に私のデッキのなかではレアなカードが
最も多い。レジェンド1枚、ゴールドR4枚。

【本日の1勝】ヴァンパイアvsドラゴン
鮮血の花園→口づけ→ヒーリングエンジェルと
なかなかの展開。進化エンジェルで叩けたのが
有利に働いた。しかし終盤、相手の
竜爪3枚→御言葉の天使で盛り返される。
最後はブラッディメアリー+漆黒の契約で
6点ダメージで押しきった。

ヴァンパイアはしばらくこんな感じで。
PR

【シャドバ・2017/1/30】まだ勝てる……気がする。

2017/01/30 (Mon)

B0ランクになったけど、勝率は大体3割。
まだ勝てる……のか??

【本日の1勝】ウィッチvsエルフ
初めてエンシェントアルケミストを使ったけど、
思ったほど効果的ではなかった。4ターン目までの
泥、泥、ルーキー+ガーディアンがいい流れだった。
タイムレスウィッチも地味に効く。
先にフォロワーを並べられるとウィッチは本当に有利ね。

それに引き換えヴァンパイアがどうにも上手く
展開できない。いよいよ貯めたエーテルの
使い時か……でもヴァンピィデッキは嫌。

【シャドバ・2017/1/19】久々に通信切断を見たが、まあ察し。

2017/01/19 (Thu)

【今日の1勝】エルフvsウィッチ
フェアリーの物量でぶつかるエルフに
フェアリーをこつこつスペルで倒してたら
そりゃたま切れになるでしょうとも。

自身の保有する数少ないレジェンドの中でも、
プリンセスからのローズクイーンを
いずれは決めたいもの。

【シャドバ・2017/1/18】何だかんだ言って、疾走ロイヤルは強い。

2017/01/18 (Wed)

【今日の1勝】
ロイヤルvsヴァンパイア

何が強いって、1点2点と確実に積める点。
ヴァンパイアでよく見るヴァンピィの
コウモリデッキに対しても有利に戦える。
向こうはコウモリやヴァンピィ自身を
温存しなくてはならないけれど、
こちらは言っちゃなんだけど捨てゴマの
ごとく突っ込んでも、あとからあとから
玉は出る。王家を初め、低コストで
ダメージ+1を積み重ねられるのもポイント。

【シャドバ・2017/1/16】エイラのないビショップなんか怖くないわ。

2017/01/16 (Mon)

【本日の1勝】
ロイヤルvsビショップ
エイラの来ない回復デッキなんか怖くないわ。
疾走・突撃を駆使して相手フォロワーを削り、
最後は王家+カースドソルジャーで畳み掛けた。
まあ、強いよね。疾走ロイヤル。

前のページ 次のページ

カウンター

プロフィール

HN:
SIF (しふです)
性別:
男性
職業:
社会人(仮)
趣味:
ものづくり

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/25 replica necklace van cleef arpels]
[07/29 しふです]
[01/04 SIF]
[12/25 名残雪]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe