忍者ブログ

のやまBLOG

ゆとりある生活が欲しい社会人(仮)のSRCとかTRPGとかの記録

[141]  [140]  [139]  [138]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

[PR]

2024/04/16 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けない夜

2017/03/15 (Wed)

□タイトル
明けない夜

□製作者
深淵どっと様(スタヂオひまつぶし)

□あらすじ
探索者たちは各々の理由で民宿『朝日』に泊まることになる。
その日の23:00,探索者はそれぞれの時間を過ごしていた。
そして24:00が訪れる。一瞬の暗転ののち,探索者は
1時間前と同じ場所で同じ光景を目にしていた。

□プレイ日
2017/3/10(金)

□KP
SIF (管理人)

□PL(PC)
あーる氏 (緑葉 柳)

□結果
クリア・生還

詳細については下記リンク先を参照ください。
※多少のネタバレを含みます。
未プレイの方はご注意ください。

□セッションメモ
シナリオのクリアまでの流れは,
①23:00に探索を開始し24:00になったら23:00に戻る。
②その間に儀式を行い,時間をもとに戻す。
となっている。
儀式にはいくつかの道具(本セッションではお茶菓子,
電卓,茶碗(黒茶碗銘『旭』)とした)が必要である。
必要な道具はそれぞれ,
(1) お茶菓子→部屋・食堂
(2) 電卓→事務室
(3) 黒茶碗銘『旭』→物置
と想定していた。基本的に探すか女将さんに
聞けば出てくるか場所がわかるようにした。
もし物置から茶碗を勝手に持ち出そうとしたら,
女将さんと戦闘をさせてもいいかな,とか,
考えていたが,常識的なRP(目星→忍び歩き)で
杞憂に終わった。

どうしても戦闘を挟みたいなら,茶碗を盗む
NPCでも出せばよかったかな,とか,
今書きながら思ったりもした。

□感想
想定以上にさっくり終わってしまい,
時間遡行のギミックを活かしきれなかった感がある。
アイディア次第でもっと雰囲気がだせると思う。
基本死なないし,短時間で遊びやすいシナリオなので
もう少し工夫したい。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ボイスチャットソフト・Discord HOME 【シャドバ・2017/2/7】フラム=グラス初めて見た

カウンター

プロフィール

HN:
SIF (しふです)
性別:
男性
職業:
社会人(仮)
趣味:
ものづくり

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/25 replica necklace van cleef arpels]
[07/29 しふです]
[01/04 SIF]
[12/25 名残雪]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe